このページでは、中古パソコンを購入した後の気になる、サポートや保証の実情について説明したいと思います。
中古パソコンは確かに新品に比べて安いかもしれませんが、その反面サポートや保証などは、ちょっと不安という人も多いと思います。確かに中古パソコンは、越年劣化が激しいので、故障率が高いのも事実なので、中古パソコンのサポートや保証は手薄になりがちになるのは、致し方ない面もあります。
しかし、中古パソコンショップの中には、追加料金等は取られるものの、手厚いサポートや保証制度を設けているショップもあります。
数ある中古パソコンショップの中でも、手厚いサポートと保証を売りとしているのが、全国に支店を持つソフマップでしょう。購入時に追加で1000円以上で、プランS/スタンダード、月々数百円単位の掛け金を払う、と自然故障などをサポートするプランM(プレミアムCLUBへの加入が必要)などの保証を受ける事が可能です。
またサポート面では、追加料金(1575円もしくは9000円)を払うとプレミアムCLUB会員限定で、らくらくオンラインサポートを半年(1575円)もしくは1年(9000円)受けられます。
保証期間・保証内容
保証期間 | 自己負担金 | 保証内容 | 電話サポート | 引取サービス | |
プランLバリュー/
|
パソコン 5年 ※30万円以上 10年
|
無 |
自然故障
|
24時間365日修理受付 |
配送料・
|
プランM/
|
パソコン 5年 ※30万円以上 10年
リユース商品 5年 |
保証金額
|
自然故障
|
24時間365日修理受付 |
配送料・
|
プランS/
|
購入日より3年 |
保証金額
|
メーカー保証に準ずる |
24時間365日修理受付 |
引取手数料・
|
掛け金
購入金額 | 掛金 | お支払方法 | ||
ご購入時 | 月額 | |||
プランLバリュー/
プレミアムバリュー ソフマップ・ドットコムでは申し込み不可 |
1万円以上の
当社指定商品 |
無 | 200円 〜 | 月々支払い
※プレミアムCLUBご登録カードより引き落とし |
プランM/
プレミアム |
無 | 100円 〜 | 月々支払い
※プレミアムCLUBご登録カードより引き落とし |
|
プランS/
スタンダード |
1,000円 〜 | 無 | 購入時お支払い |
その他
退会条件 | その他サービス | |||||||
プランLバリュー/
ソフマップ・ドットコムではお申込いただけませんプレミアムバリュー |
|
修理金額が購入金額を上回った場合、修理不可の場合、または3回目の修理の場合ポイント還元 | ||||||
プランM/ プレミアム |
|
修理金額が購入金額を上回った場合、修理不可の場合、または3回目の修理の場合ポイント還元 | ||||||
プランS/ スタンダード |
- | 修理金額が購入金額を上回った場合、修理不可の場合、または3回目の修理の場合ポイント還元 |
注・画像はイメージですので、実際とは異なります。
サイト内で公開している文章及び画像には全て著作権があります。複製、再配布等は著作権法で禁止されています。サイトに記載している情報や価格・スペック等には万全を期していますが、万が一にも間違いがある可能性もありますので念の為サイトなどで確認してください。